【豊中・緑地公園・美容院】緊急事態宣言延長によるMeKKeの営業形態について。

query_builder 2020/05/06
いつもMeKKeをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言を受け、数週間が経ちましたが、5月6日以降もどのような状況になるか、
見通しもつかない状態です。

専門家の方々の見解も、新型コロナウィルス感染症に関する問題は、数カ月、数年にかかる
と言われております。

OPENして一カ月、当店でも営業体制を縮小・変動して営業をさせて頂いておりますが
日にちが経つに連れ、美容室の予約や営業に関するお問合せが増えて来ております。

様々なお立場や意見はあると思いますが、MeKKeではこのような状況下でも美容室を必要と
して下さる方に対して、少しでも安心して施術を受けて頂けるよう、コロナウィルスと向き合い
安全性を今一度検討し、できる限りの対策をもって営業させて頂きます。

店舗の取り組みとして、

※施術者の検温
※施術者のマスク着用
※施術者の消毒
※使用物の消毒
※お客様のクロス・毛払い 1客1セット(使い回しをしない)
※シャンプー時の使い捨てフェイスガーゼ
※各スペースにお客様用の消毒設置
※同時時間帯の受付制限 2人まで
 (他の顧客様とセット椅子3席《約10メートル》間隔での施術)
 (シャンプー台施術に関しても他の顧客様とお隣での施術は致しません。)
※店内の細目な除菌
※店内の24時間換気
(室温が下がり、お身体が冷える方は、
お声掛け下さい。)
※施術スペース近くの空気清浄機の設置
※次亜塩素酸水を使用した加湿器による空気清浄
※お客様のマスク使用しての施術
(替えのマスクをご用意しております。)
※お客様用の使い捨て手袋の設置
※雑誌の提供をタブレットのアプリにて
(雑誌は数ページに渡り除菌ができない為、必要な方には、タブレットでお読み頂きます。)
※飲み物に関して衛生面に気を付け提供させて頂いておりますが、ご不安な方は
 ご持参下さい。

感染リスクは、ゼロではございませんが、できる限りゼロに近づけるよう、今後もできる事は
取り入れていく所存です。

ご家族での施術の場合同時時間帯にご予約頂くと、他のお客様と同じ時間帯の施術に
ならないようご予約お受けできます。(お電話がおすすめです。)

お不安な方は、安心してご利用できる日まで
まずは、皆様お身体ご自愛専一にお考え下さい。

ご利用の際は、ご不憫・ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。